男女の友情は成立するのか?

男女の仲に友情は成立するのか?

これはすごく難しい質問に

なります。

 

友情イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

実際多くの人に聞いても

成立する。成立しない。と

人によって違います。

 

成立する人の多くは

「同性の友人と同じように付き合える」

「愚痴や本音が言えて

気をつかわなくていい

という経験をしている人が多いです

 

成立しないと思う人は

「これまでに異性の友人が

いたことがない」

「自分もしくは相手の友情が恋愛

変わった」

というケースが多いです。

 

このように過去の経験からどのように

思うかが変わって来るようです。

 

成立する派の人は

それぞれの間に線引きがあり、一線を

越えないようにしている

と言います。

 

成立しない派の人は

何がきっかけでになるかは

わからない

と言います。

 

以上のことを踏まえると

この質問に答えを出すのは難しいのでは

ないのかと私は思います。